Category: スポンサー広告
Category: 通常編
うめもてぃ1













うめもてぃ2













うめもてぃ3


子猫は爪も歯も新品で、とがってる〜〜




↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます











(さびちゃんファミリーについて)

バタバタしてて、あまり詳しくお話できないでいましたが、さびちゃんファミリーについて少し。


さびちゃんはもともと子猫の時からウチへ通っていた猫でした。

男の子にぴき。女の子にぴきの4兄弟。

この子達のお母さんはみけことちょびのお母さんと一緒です。

つまり、さびちゃんはみけこと産まれた時期は違えど兄弟です。

ご存知のとおり、みけこの件以来、私は里親さん捜しをする気力や自信など全くなくし、

意気消沈。

でも、女の子だけいずれ時期をみて少しの間だけ保護し、避妊手術をと思っていました。

そうこうしておるうちに、女の子にぴき(さびちゃんともう一匹はゆず似の子)のうち

ゆず似の子はどうやら、愛想がよいせいか近所のどこかへ保護されたようで、

うちへはぱったりこなくなってしまいました。

そこで、さびちゃんだけでも保護しようとトライしたものの、あたいの二の腕に強烈な穴を残して

彼女は去っていってしまったのでございます。

それからというものの、男の子にぴきは相変わらずウチへはくるものの

さびちゃんは来なくなってしまい、『あぁ、しまったなぁ。。』とまたもや意気消沈していました。

しかし、もう里親さん捜しはしない。

私はそう決めていたので、何かあればすぐサポートできる体制だけはととのえて

そのまま彼らを見守っておりました。


ある日、いつものようにたろちゃんとお外のじじ(男の子にぴき)にご飯をあげようと玄関を開けると、

おや〜っ?あなたはいつぞやのさびっこちゃん。

あれからウチではないところで、ご飯をもらってすっかり大きくなって帰ってきたのでした。

それからというもの、毎日三匹一緒に顔をみせてくれるようになり、季節は巡っていきました。

私は出産のため、入院、そして出産。そして、すぐさまてこりの幼稚園入園の準備等で忙しく、

乳腺炎になったりと、結構いっぱいいっぱいな日々を過ごしておりました。

バタバタしすぎて、油断していたのですが気づくとさびちゃんのお腹がぽっこりなっていることに

気づきました。

彼らの寒さ&雨しのぎの為に用意した玄関先の犬小屋。そこへきっと産んでくれる。

なんとなく、そう確信していました。

5月20日の朝。小さな毛玉がみっつ、立派に誕生しておりました。

獣医さんと相談したうえで、離乳まではそっと見守っていようということに。

でも、小屋から二度、さびちゃんは子猫をくわえて引越ししてしまったのでっす。

そのつどのあたいのパニクりようといったら、自分でも苦笑いものでしたヨ。ひひひ



本格的に梅雨入りする前日のこと、晩から翌朝にかけてスゴイ雨が予想されていました。

でも子猫たちの場所はさびちゃんのみがしっていて、私は家の近辺に子猫たちはいる。

ということしかわかっていませんでした。

雨が降る前に私はさびちゃんに言いました。

『何かあったら小屋にみんなを連れて戻っておいで。重くて大変だろうけど頑張って』


翌朝、小屋の中には一匹ももれず子猫たちがさびちゃんのお乳をのんでぐねぐねしていました。

彼らの首にはかさぶたが。

さびちゃんが必死にくわえて連れてきた証拠です。

そしてさびちゃんのあご下には大きな傷。

恥ずかしいことですが、私はそこで初めて一切の迷いを捨てました。


彼女が私を信頼してくれたこと。

私も彼女を見習って、私にできることをしよう。





そんなこんなで、今にいたります。

うめもち、今のところ里親さん応募はありませんが、無事うめもちも送りだす事ができたら、

さびちゃんは手術後、私と彼女と相談して今後を決めます。

今も外にむかって泣いているので、兄弟たちとまた一緒に外でうちの子として過ごすかもしれません。

様子をみつつ、お家の中でも満足してくれているようだったらそのままいてもらうかもしれません。


彼女にとって今はつらい時期かもしれませんが、子供達を無事送り出すことができるまで

もう少しの間頑張ってもらえたらと思います。

ストレスも気になるところですが、うめもちに良縁があるまでなんとか辛抱しておくれ。



なが〜〜〜〜〜〜〜〜くなりましたが、おおよその経緯が以上でございます。

もともと私はいろいろ言葉にして、自分の思っている事と違ったニュアンスで

人様に伝わるのが恐く、文章にするのが不得意でございます。

そんなこともありお伝えするのが遅くなりましたが、

何もきかず暖かく見守ってくださりありがとうございました。

本当に感謝しております。

そしてこれからも暖かくみまもってやってくだると幸いでございます。


どぞ、宜しくお願いします。


meg












『里親募集』

(性別) 女の子
(年齢) 生後二ヶ月
(健康状態)良好。エイズ、白血病検査、共に陰性。ダニ、耳ダニ、回虫なし。
(性格) うめもち(さび柄♀)とてもおりこうで、一番に離乳&トイレ成功。
     物怖じしない、活発な子。なつっこい。
     
(経緯) 我が家に通っていた母猫が子猫を出産、一緒に保護しました。





うめもち(女の子)
募集3



こちらでも掲載しています。『いつでも里親募集中』


一生涯家族の一員として大事にしてくださる方。

詳しくはメールでお願いいたします。jijimoko@gmail.com

どうぞ、宜しくお願い致します。

Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/1288-4bc73c17
