Category: スポンサー広告
2009.11.15 ふゆじたく
Category: 番外編

昨日、買い物に出かけた際にでっかい花梨をみつけたので買っちゃいました。

花梨の香りが好きなんです。



ふゆじたく1





去年のこの時期には、風邪予防のために同じように花梨を購入し、蜂蜜で漬けたのですが






ふゆじたく2



今年は家にある、メープルシロップで漬けてみようということに。




ふゆじたく4




けど、花梨がでっかすぎてメープルシロップがさっぱりたりまへんでした。

明日さっそく買い足して投入します。




↓ せめて花梨が半分つかるくらいは欲しかった!これではいくら花梨の水分が
  出たとしても全部はつかりそうもない。。
ふゆじたく3



無事これが出来れば、今年の風邪もへっちゃら~。冬じたく完了!

あとはクリスマスケーキの予約をするのみ。

ブログではパンやら、いかにも料理してますふうに書いてますが、基本的にかなりの

めんどくさがりなんで、ケーキなどよう焼きません。

そんなわけで、いろんなところのクリスマスケーキを試してきましたが、今年は去年と同じ

近所にあるツマガリにしようと思います。

ホテルとかのケーキにくらべると、デザインは素朴ですがとってもおいしいんです。

本店でしか生菓子は購入できないという事もあり、休日はいっつもお客さんでいっぱいです。



ふゆじたく5



みなさんは今年のクリスマスの予定はもうお決まりですか?

猫毛がまじったケーキをお家で食べる。これもなかなか乙なもんですぞ。


↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/198-dc8899d6
