FC2ブログ
Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.24 ちょうきん
Category: 彫金
今回はプライベート的な事をちょっとご紹介。
ちょうきん1
今、ペンダントトップを制作してます。
石枠に石をはめるのですが、石を支えるためにアルファベットを作ってくっつけます。










ちょうきん3
くっつける為に「ろうづけ」という工程が必要です。
写真にあるち~さな四角の破片が「ろう」というものです。










ちょうきん2
完成品(ジュエリー)からは想像できないかもしれませんが、なにせ形をつくるのに
金槌でたたいて、火でナマして、曲げて、やすりでやすって、それはもうスゴイです。










ちょうきん4
とりあえず、石の台座ができやした!
実はこれは、三人姉妹の方へのプレゼントなんですが、ペンダントトップを
裏返しした時に、それぞれの名前のイニシャルが見えるデザインになってます。




彫金を始めた理由は、自分のデザインした物をそのまま形にしてみたかったからです。
作業工程は大変ですが、自分の手で造り上げた物をみるとやっぱり嬉しいっす。









前回の完成品

asbring.jpg

写真はいつもお世話になっているエンジェルリングELさんが撮影して
くださったものを使わせてもらってます。











さてさて、じじもこから離れてしまいましたがここでちょっとした写真を。
ちょうきん5
幼きころの、じじもこです。近々、じじもこが家へきた由縁を紹介したいと思います!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/22-5b5295ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。