Category: スポンサー広告
Category: 番外編
前回の『とうめいなもの』はこちら





前にも書きましたが、私は透明好きです。

彫金のデザインを考える上でも、キラキラしてる透明な石(宝石)を中心にデザインしてしまいます。


前回に続き、透明に惹かれて買ったものを紹介します。







↓ 雑貨屋さんで買ったドアノブ 小さい3個は宝石のようにカットされてます
とうめいなもの2-1












↓ 自分で買ったのではないですが、おみやげで。ガラスの豚の中に、1ペニー入ってます。
  ヨーロッパの方では、幸運を呼ぶとか、お金が入ってくるとか言われてるそうです。
とうめいなもの2-2












↓ いわずとしれた、ぴちょんくんですわ。左はめずらしいレインボー模様のぴちょんくん。
右はお湯ぴちょんくん。実はこれらは非売品の物で、わざわざオークションで購入しました。
とうめいなもの2-3












↓ 最後はこれ。写真をとろうとしたら、もちっこの邪魔にあって
  なかなか静止画がとれまへん。
とうめいなもの2-4












↓パリのルーブル美術館で買ったものです。卵型アクリルの中に天然石が閉じ込められてます。
とうめいなもの2-5




透明なものはやはり昼間の光が差し込んでる時に、写真をとったほうがきれいです。




↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/233-dbc008cd
