Category: スポンサー広告
2010.02.07 くれいあにめ
Category: 番外編

みなさんは何か好きな映像作品はありますか?

私はクレイアニメが好きです。特にアードマン社ウォレスとグルミット

イギリスの会社の作品ですが、昔から大好きなんです。クレイというのはつまり粘土ですよね。

粘土でキャラクターを制作し、それを一コマずつ撮影してつなげていくという、

とても時間のかかる作品です。





↓ 一番最近の作品です 
くれいあにめ1









↓ これは短編集
くれいあにめ2









↓ この作品ははじめてCGも使ってとった作品だそう
くれいあにめ3




最近の作品はDVDで購入したのですが、昔の作品はビデオで購入したので写真はネットから。。





くれいあにめ4










くれいあにめ5










くれいあにめ6




どれも、子供から大人まで楽しめる作品ですぞ!

ただ1つがっかりしたことがあって、ウォレスの声はずっと欽ちゃん(萩本 欽一さん)だったのに、

最新作は津川雅彦さんになってた。

欽ちゃんで慣れ親しんできた私にとっては、ちょっとがっかり。いや、かなりがっかりな感じ。

でも、あいかわらず細かい表情などはお見事!風景なども、すべて手づくりです。

興味をもたれた方は是非、一度レンタルで見てみてください。





↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/282-f518c46e
