FC2ブログ
2010.06.27 あろま
Category: 番外編


みなさんは肩こりなど、ないですか?

きっとみなさん身体のどこかしら、こっていたり痛かったりすると思います。

そんなあたいも普段から、肩こりなどありましたがここ最近肩から腰まで、

なんか筋肉がはりついてしまっているというか、どうにもこうにも身体が痛い!

そんな状態をほっておいたら、頭に疲れがのぼり、最近眠れなくなってしまいました。

もともと、そんなに熟睡するタイプではないのですが、それでも睡眠を思う様にとれないと

結構つらいです。そんなこんなで常に、身体が緊張状態な感じなのでこれはダメだ!と思い、

昨日マッサージに行ってきましたよ。


推拿とアロママッサージを合わせたマッサージだったのですが、いや、かなり

楽になりましたよ。普通のアロママッサージとは違い、痛かったけど。








あろま1




アロママッサージは植物オイルと花などから抽出した精油をまぜたものを使用して

マッサージするのですが、精油にはたくさんの種類があって、それぞれ香りがちがいます。

もちろん効用も違うのですが、医学的にもその効力は証明されてます。

上の写真はあたいが持っている精油でっす。

自分でマッサージする暇は今はすっかりないのですが、アロマポットで手軽に香りを

楽しむ事ができます。(鼻から吸引した場合も効力がありまっす)







↓ 無印のアロマポットを使用(上のお皿に精油をたらして、電気で暖めて使用します。)
あろま2




あたいは出産中もこれでなんとか乗り切りました。

アロマで陣痛を乗り切る??と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

とにかくそんな感じで、アロマはおくが深いですが、とにかくいいですよ。笑

かなり癒されます。もっちりこよりもだいぶ癒されます。





そういや、最近ペット専門のマッサージがあるようですが、

どう考えても凝りなどとは縁がないようにみえる ↓ じじもこもっち


あろま3




いつも柔軟にダラリとしたポーズでいる彼らにも、マッサージは必要なのか??

とくにいつも、ねじれねじれな格好で寝るもちこ。




あろま4



でも、もこちゃんはマッサージ好き。

みなさんもなるべく疲れをためないように、気をつけてくださいね。




↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます





迷い猫ちゃんです。

仙台市若林区近辺にお住まいの方。お知り合いにこの近辺にお住まいの方が

いらっしゃる方、声をかけていただけると幸いです。

遠くに行っている可能性もあります。



ちゃびーちゃん

201002101347077d4.jpg



もし、お心当たりがありましたら、

ご一報いただけましたら幸いです。

詳細はブログ『ちゃびー 帰って来て!』

宜しくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/423-dadf0264