Category: スポンサー広告
2010.06.30 はついらすと
Category: 通常編
私は『じじもこもじもじ』を実写で漫画にしてきました。

いや、これからもそのつもりなんですが、時々写真では伝えられないネタも

あったりして、どうしたらいいかな~と常々思っておりました。

こんな時漫画かけたらな~と思う事も多々あり。

しかし、漫画 = イラストを書くということ。

実は、あたいは見たものを簡単にまとめて描くということが苦手なんす。

(ブログのデザインはイラストレーターとフォトショップを使用してなんとか作成しました)

紙の上にデッサンだったり、デザイン画だったりを画材を使用して書くのは

自分でいうのもなんですが得意です。

でも、イラストがかけない!!笑  なぜだ なぜなのだ。

とそんな感じでずっと避けてきたのですが、ちょっと新しい事を初めてみようと

頑張りましたよ。

これから、かける気分の日はちょこっとイラストをいれていきたいと思ってます。

ヘタなのはご愛嬌ということで。では、はじまりはじまり~













近頃、午前4時あたりに寝室のドアを『さーりさーり』とこする音がしてはやみ、してはやみ。












もこ1





犯人は







おやすみちゅう1






もこでっす。手でドアをノックしてます。

まず一つ。なぜそんな事をするか → お腹がすいたから。

     なぜ『さーりさーり』という音なのか。


それは
もこて1-1


もこちゃんの肉球と爪は毛におおわれて、『かりかり』という音はきこえない。

それにより、ご飯をあげるまで延々と朝、いや夜中4時ごろのさいそくはつづくのです。

これが、また結構イライラさせる音なんです。









こんな簡単なイラスト書くのに慣れないソフト使用+慣れないイラスト挑戦により

半日もかかりましたよ。(← 頑張ったアピール)




↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/426-2886af76
