FC2ブログ
Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.05 ベビーリング
Category: 彫金

待望の娘っこが産まれてはや、4ヶ月すぎました。

ちょっとここらで、なにか彼女にプレゼントしたく、ベビーリングをつくりましたよ。

今回は少しいつもと違う工程を経て、つくっていきました。

まず、デザインをおこし、それを3Dソフトで原型をつくってもらいました。

ようするに、機械で元の形をつくってもらったわけです。






↓ ワックス型
ベビーリング3












↓ シルバーで型どおりにでてきたばかりのもの
ベビーリング4



で、やすりでやすって、磨いて、磨いて、磨きあげてできたものが







↓  これでっす

ベビーリング1





彼女の指のサイズどおりにつくり、デザインもあたいが考えたものなので

正真正銘、彼女だけのリングです。

もちろん、普段は指にはめておくわけではないので大きくなったらチェーンにとおして

ネックレスでプレゼントしようと思っております。

実はもう一個ゴールドで製作中で、そちらを彼女に。

できあがったら、また写真あっぷしまっす。





ベビーリング2



こんなとき、もの作りやっててよかったなぁ と思います。

もともとはもの作り、めんどくさくて嫌いだったんですけどね。

好きになれたのは専門学校時代の恩師のおかげでございます。

それと、今彫金でお世話になってるエンジェルリングさんのおかげでっす。






本日はじじもこもっち登場の場面がなかったので、無理矢理関連づけたしゃしんを。

あ、写真はやらせじゃないですよ。

なぜか、人にもたれにやってくるもちこなのでございます。


べびーりんぐ5




↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/431-17758257
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。