Category: スポンサー広告
Category: 番外編

今年もあとちょっと。

この一年は早かった~。高速で時間がすぎていきました。

それはやっぱりてこちゃん誕生によるものだと思いますが、

秋以降はいろいろとあったせいもあると思います。





しあわせのかたち1





まず、ハッチーの里親さん捜し。







しあわせのかたち2





この子はうちにきていた通い猫でした。

最初は母親ともう一匹兄弟と三匹で行動していたのですが、いつのまにかこの子だけ別行動を

とっていて、完全に親離れしたところを保護しました。

とても幸いなことに、今は新しいご家族にかわいがってもらって、

のびのびと過ごしており、すっかりでっかくなっているそうです。

その様子を『M田一家 交換日記』でみることができまっす。






しあわせのかたち3



実はハッチー卒業後、ハッチーの母親猫と兄弟猫も一度保護しました。

この二匹はハッチーとちがい、完全に野良ねこさん気質だったようで保護時はそれはそれは

とんでもなくパニックになっておりました。かまれたあたいの腕はえらく腫れ、

『猫が本気で怒るとこわいなぁ』としみじみ思いました。

とにかく一日様子をみて、その後をきめようと様子をみていたのですが、二匹とも

ご飯も水も口にせず、微動だにせず固まっておりました。

このまま部屋に閉じ込めるのもなんかなぁ、、、と思い再び外へ開放し、その後数日間ふつうにご飯を

食べにきてくれていたのですが、ある日ぱたりとこなくなってしまいました。

ここはコワい家だからとどこか別の場所にうつったのか、真実はわかりません。

この時のことは、あたいにとって猫の保護についていろいろと考えるきっかけにもなりました。










そして、もう猫を当分保護することはないかなぁ、と思っていた矢先、

今度はもふを保護しました。



しあわせのかたち4



ハッチー保護時よりもちいさく、でも全然やせていなくてふっくらしていました。

たぶん、親と離れたばっかりだったんでしょうな。









しあわせのかたち5



もふも幸いなことに、偶然ハッチーと同じ名字のご家族のもとで、

今ははしゃぎまくり、ゴロゴロ三昧だそうです。




里親さん募集にあたり、いろんな方から応募いただきました。

かわいがっていた猫を亡くされたばかりの方。

昔から猫と過ごす事を希望していたけれど、なかなか叶わず、

今になりやっとそれが叶いそうで応募して下さった方。

他にもいろいろな想いで連絡をくださった方がいらっしゃいました。

もふの時には遠方の広島の方からも。

遠いにもかかわらず、一度顔合わせをしてからでもいいです。というお話までいただいてました。

本当にありがたいお話でした。




里親募集をして、いろんな事を経験させていただいた一年でした。

そして、何よりもハッチーやもふを暖かく迎え入れていただいたご家族に、心から感謝です。

応募して下さった皆様や、応援してくださった方々にも感謝です。

あ、今年のあたいの漢字は『謝』だったなぁ。。。

『じじもこもじもじ』少しは猫たちの幸せにつながっている事を願いながら、

今年残りちょっと、そして来年もほそぼそとつづってまいりたいと思います。

いつも訪問してくださる皆様、くだらない記事の時も、暖かく

スルーしてくださりありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしく~。





↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます



★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー



迷い猫ちゃんです。

仙台市若林区近辺にお住まいの方。お知り合いにこの近辺にお住まいの方が

いらっしゃる方、声をかけていただけると幸いです。

ちゃびmamaさんは今でも必死に探しておられます。

遠くに行っている可能性もあります。

とても寒い季節、早くみつけてあげたいです。

どんな事でもいいので、見かけた方はお知らせいただけると幸いです。



ちゃびーちゃん   女の子(避妊済)   白ソックスを履いた様な手足の模様

201002101347077d4.jpg



もし、お心当たりがありましたら、

ご一報いただけましたら幸いです。

詳細はブログ『ちゃびー 帰って来て!』

宜しくお願い致します。



★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー



姫路の保護猫ちんたち。 まみちゃんとまこちゃん。姉妹です。一時預かりでも募集されています。

エイズ・白血病陰性 5種ワクチン接種




mami-mako723.jpg


この子たちも、里親さんを待っています。

今はもっとふっくらしているそうです。じじやもちも播州出身。


くわしくはホームレスキャット

どうぞ宜しくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/591-02d49f14
