Category: スポンサー広告
Category: 通常編
じじのさいなん1






まずは土曜日の朝8:00のこと。

一階で一人寝ていたんですが、突然一階のベランダで『だんっ』という音が。

ベランダの窓をじじが出入りできるように少しだけあけていたのですが、

ロールカーテンは完全に下までおろしていて、その時は一瞬ベランダに何かおちてきた?

と思いました。

おそるおそる、じじが窓のすきまから外をみているのを伺いつつカーテンをあげると。。。

な、な、なに~?!

じじが二匹?

と思った瞬間ふたつの黒いかたまりがひとつになり、えらいこっちゃ~。

しかし私はなぜか冷静に『これこれ~、やめときんさ~い』と関西のおばちゃんらしく

注意しておりました。

そんな言葉に応じるわけもなく、、、、







じじのさいなん2






とにかく、がっちりとっくみあってる二匹のどちらがじじなのかを確認し

ひっぱったところ、『ばりばり~っ』とやっと二匹が離れました。

その瞬間に、どこから逃げたかわからんが、ベランダから侵入者は逃げておりました。






じじのさいなん3





いやはや、びっくりしたざます。

猫がいるとわかってたら、じじはでないようにしたんだけど、まさか猫がいるなんて。

じじは見た目にはケガなどないし、何かあればすぐ病院に

連れていけるからいいけど、侵入者がケガしてなければいいが。。

と心配してたけど、翌日にはまた玄関先に顔をだしにきてました。よかったよかった。

しかし、どっから飛び越えてきたんだ~。








じじのさいなん4













じじのさいなん5






土曜は災難だったじじ。

残念なことに次の日曜も災難つづき。

夜、キモTとてこちゃんがお風呂に入ってるとき、洗い物など色々片付けしていたら、

遠くから猫の泣き声が。

最初は外かと思ったのですが、なんか聞き覚えのある声。

ふと周りをみわたすと、何やらもこちゃんがリビングのボードを凝視。

その目線の先にはじじが。

要するにボードの棚の中にどういうわけか閉じ込められていたのです。





(さすがに不憫すぎて写真はとってないので、説明のための写真を)
じじのさいなん6




いつ入り、そして誰が閉めたのか。

閉めたのはおそらくてこり。

だから、言ったのに。もう少し自分アピールしとけ、じじよ。



そんなこんなで不幸な二日間が終わった。。。と思ったら

たった今薄暗い部屋の中、うっかりじじを蹴ってしまいました。

ほんと、おつかれ!!じじぷんぷん!




心をこめて何回も謝りました 苦笑






↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/742-ec9019ea
