Category: スポンサー広告
Category: 番外編
車を車検にだしたら、バッテリー力を保持するために距離をはしってください。

といわれました。買い物ぐらいにしか、今のところ使わない為か車をかって3年、まだ一万キロも

はしってまへん。

なので昨日は京都へいってきましたよ。

ついでなので、お守りをかえしに『鈴虫寺』へいきました。

お守りはこんなの ↓  





おひさ、きょうと2





おじぞうさんが、ひとつだけ願いをかなえてくれます。しかも直接おうちへきてくれるんだってさ。

いつきてくれたかはしらないけど、願いはかなったのでおふだを返しにいきました。

ここの「鈴虫説法」はおもしろいですよ。

このおふだをもらうときには「鈴虫説法」を聞きながらおちゃうけなどをいただくのですが

そのお菓子の中に鈴虫をくだいてまぜた粉が入ってます。とか真剣な顔でいわれたときにはびびりました。

よく願いが叶うと有名なので、昨日も信じられないくらい人がならんでました。

おふだを返すだけだと、列にはならばなくてよいでっす。

あと、遠方の方にはおふだをおくってくれます。もし興味のある方は鈴虫寺ホームページみてみてくださいー。







お寺から近いぶらり観光地は嵐山でっす。



おひさ、きょうと3




お土産やさんもたくさんあります。








↓ かわゆいお菓子やさんでかいました。

おひさ、きょうと4













おひさ、きょうと5











『よーじや』のハンドクリーム


おひさ、きょうと6


関西では『よーじや』は有名ですが、全国的にはどうなんでしょう。








本日は笑いのネタがありませんので、こちらをどぞ。


おひさ、きょうと1




高速をおりてすぐみつけました。

ま、要するにラーメンたべろ。とういうことでしょう。







おひさ、きょうと7





↓ランキング参加中
一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://jijimoko.blog81.fc2.com/tb.php/840-38a467b9
